2006年06月06日

ジョジョビジョバ〜ジョビジョバ〜♪

どうにも耳から離れません・・・

山崎努さん篇DAKARAのCM

私の中のよからぬモノが
♪ジョジョビジョバ〜
 ジョビジョバ〜
 ジョジョビジョバ〜 ♪


キョンキョン篇より、かなり強烈です!


♪ジョジョビジョバー

と、やけにド迫力・・・。


この耳にのこるフレーズ、
以前のDAKARAのCMキャラクター「小便小僧」から連想されちゃう
♪ジョジョビジョバー
のことなんでしょうか・・・。
posted by kininaru at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

災害時にたすけてくれるもの

通勤途中の駅売店の前を通りすぎるとき、
目に留まったのが、
日経ビジネス(2006.3.27)」

表紙中央に書かれたコピー
『心を「刺す」マーケティング』


買っちゃいました。
買っちゃうでしょう、コレ。

いろいろ勉強できました。
・・・
ところが、所詮ミーハーな私。
一番記憶に残ったのが、広告だったりしちゃうんです(^_^;)

どの広告かというと、
1500W電源コンセント   アルファードハイブリッドに


そうなんです。トヨタの広告。
だって、車なのに、電源って!!

ハイブリッド車は充電されるもの、と思い込んじゃってましたけど、
電気をためておけるってことは、
そこから電気を使えるってことですもんね。

目からウロコでした。

燃料タンク(70リットル)が満タンだったら、
約36時間の電源供給が可能だそうです。

大災害で救援体制が整うまでの目安が3日

といわれていることを考えると、
車の買い替えを考える必要があるかも・・・。
200603301905.jpg
posted by kininaru at 19:05| Comment(0) | TrackBack(4) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

"ワカメ"を演じる子供って・・・

“ワカメ”って、サザエさんの妹でしょ?

ってことは、声優さんだから、子供ってことはないと思うんだけど・・・



「"ワカメ"を演じる子供のCMが大人気! 」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000004-oric-ent


あぁ〜。“ワカメ”ちゃんじゃなくて、
CMで海草のワカメを演じてた子ねぇ〜。あった、あった。

ナイーブのCM。発表会編・・・
http://www.khps.co.jp/lineup/library/


舞台の両側にいるワカメ役なのに、
左側のワカメ君だけノリノリでクネクネしてて、
衣装に激しい汗じみがっ!


ボディーソープのCMに、ワカメ・・・

ワカメ成分は配合されてはいないみたいです(^_^;)
posted by kininaru at 01:54| Comment(1) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

米CM・・・うるっときました

[NFL JAPAN]
CM戦争─スーパーボウルでのもうひとつの戦い
http://www.nfljapan.co.jp/nfljapan/buisiness/vol006.html


日本ではあまり話題にのぼらない気がする?!アメリカンフットボール。
Super Bowlのテレビ放送中に放映されたCMが、なんと58本だそうだ。

記事中で、放映されたCMがまとめてみられるサイトが紹介されていたので
見にいってみた。
http://www.ifilm.com/superbowl?htv=12&htv=12


一番人気のCMが
「Anheuser-Busch」Bud Light: Secret Fridge
とのことだったが、


私が心動かされたのは
「Anheuser-Busch」Budweiser: Clydesdale American Dream

思わず目に涙が・・・。
ほわっとあったかい気持ちになれました。


あと、
『そんなことしていいのかっ!』とつっこみたくなったのが

「Toyota」Toyota Tacoma: Invincible

アメリカではあそこまでするのかと・・・。

どんな無茶かは、見てのお楽しみです。
http://www.ifilm.com/superbowl?htv=12&htv=12
 
 
posted by kininaru at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

