2009年04月20日

ブログパーツで、にごり体験。綾鷹

どんな、“にごり体験”ができるか・・・♪



押してみての、お楽しみ^m^
posted by kininaru at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『機械仕掛けの巨大クモ』は予想を上回る大きさ!!

TVのニュースでみたけれど、
この大きさはすごい!

しかも、13人で操縦しているそうな。
息が合わなかったら、転んぢゃうのかしら・・・。




この巨大クモを見て思い浮かんだのは、
スパイダーマンに出てきた、
ドック・オク!




posted by kininaru at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

SHARPにて「新ノートパソコン モニター100名募集中」

『応募者1万名の中から100名にひとり、
 新ノートパソコンのモニターになれる!』
http://www.sharp-lifestyle.com/index.html

「モニター期間満了後は、
 モニター製品をご返却いただく必要はありません。」
というのがステキ♪
posted by kininaru at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

エープリルフールのうそ・・・

4月1日に発表されるニュースは、
どこを信じてよいものやら、ヒヤヒヤ(^_^;)

posted by kininaru at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ワールド・ベースボール・クラシック、連覇!

みんな晴れ晴れとしたいい顔してますね〜♪



おめでとうございます手(チョキ)

そして、お疲れ様でした!
posted by kininaru at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

日テレアプリ「NEWSZERO・ブログパーツ」

日テレ『NEWS ZERO』のブログパーツで、
ニュースが見られる。


う〜ん、便利♪
posted by kininaru at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

便利になりすぎ^m^電子マネー決済機能付き液晶テレビ

パソコンに取り込んで見るよりも、
テレビ画面のほうがみやすいでしょうし♪

posted by kininaru at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

「おくりびと」

アカデミー賞外国語映画賞受賞、
おめでとうございます!(^^)!

某大臣の「はぅ〜うぅ〜」とかいう映像ばかりみせられ続けた後、
こんなにも晴れ晴れとしたニュースは、よりうれしいです♪

posted by kininaru at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

Google急上昇ワードランキング

20分毎に更新されるランキング♪

世の中のながれチェックに便利!





Blog Deco
http://www.blogdeco.jp/google_word/
posted by kininaru at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

全長1600メートルの超ロング菓子パン



すんごい規模ですねぇ〜(^_^;)

小麦粉6600キログラム、
バター3000グラム、
牛乳1500リットル。

できあがりが、
全長1600メートル、
重さ10トン。

これが、
菓子パンだっていうのがスゴイです!!

一切れはどれくらいだったのでしょうかねぇ♪
posted by kininaru at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

無料の年賀はがき?!それすごい。

無料で送れるお得な情報付き年賀はがき「tipoca」

無料なのに切手つきだし、
中面に広告が印刷されているだけだし、
表面・裏面はインクジェット用紙だそうだから、
プリンターで印刷できちゃうし、
20枚ごとにポリオワクチン1本が寄付されるそうだし、
ものすごいアイデアひらめき
posted by kininaru at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

オリンピックのパーツある、ある

オリンピック関連のブログパーツや、
Webの特集ページが、
あること、あること!(^^)!
すごいですね〜。

↓このパーツ、結果速報が見れていいですね♪

posted by kininaru at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

オリンピックで気もそぞろ・・・

北京オリンピックがはじまり、
高校野球も開催中。

夏休みらしい休みのない私は、
逆にずーっと夏休み気分。

オリンピックという4年に一度の機会に、
悔いのない試合ができますように!
と祈りつつも、
一方でメダル数を確認してたりする(^_^;)




ちなみに、これは、職場の机の上にいてくれる、
シーサーふたりぐみです^m^
2008052713350000.jpg
posted by kininaru at 16:03| Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ハリー・ハガシー

日本のホットなカルチャーを紹介する、
ワールドドットラインニュース594。

リポートするのは、ハリー・ハガシー。

何のリポートかと思えば、
ラベルメモに関するカルチャー?!



見てみた。
「ラベルメモができるまで」ロング編


ホットニュース594って、コクヨってこと?

ラベルメモってことは、やっぱり、
 ハリー=貼り?
 ハガシー=剥がし?


内容はラベルメモの品質検査。

品質検査といっても、

表面積検査で、円周率をどれだけ書き込めるか、とか、
耐久検査で、人に貼ったラベルメモに水をブッかけたり、
とか^m^


私のオススメは、
「テスト3:重量検査」。

ラベルメモに書いた「恋」と「友情」を天秤に載せる。

結果は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
検査員が思い悩んじゃってます^m^



posted by kininaru at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ひさびさに・・・

ずーっと、ずーっと、手付かずでして、
久々の日記ですぴかぴか(新しい)

北海道新聞からブログパーツが提供されていて、
北海道新聞のサイトに掲載されているニュースの見出しが
見られるというので、
さっそく、貼っちゃいましたるんるん

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/blogparts/






posted by kininaru at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

懐かしキャラ“森の仲間達”エンドーチェーン

Yahooニュースより
懐かしキャラ勢ぞろい 森の仲間など展示 3、4日・仙台

エンドーチェーン(仙台市)が3、4の両日、ブームの「昭和レトロ」にスポットを当てた「なつかしの昭和フリーマーケット」をJR仙台駅前の複合型商業ビル「イービーンズ」屋上で開く。目玉は、かつてエンドーのオリジナルキャラクターだった「森の仲間シリーズ」や「アンジュボンボン」の人形展示。


エンドーチェーンという響きが懐かしい。

いまや、「イービーンズ」となってしまいましたが、
私の学生時代は「エンドーチェーン」だったので、
未だに「イービーンズ」という名前がピンとこなくって、
「エンドーチェーン」の後にできたビルと言う始末(^_^;)

サテライトスタジオにくる売出し中の芸能人をみかけたりしたものです。
少女隊をみて、
『一心同体、少女隊』と叫んでみたり・・・
スティックを振りながら歌う西川弘志さんをみて、
キャーキャーいってみたり。

アルバイトして、ぬいぐるみを着させてさせてもらったり
(地方専門でしたが・・・)
(前に着た人の汗が乾ききらずに、妙なひんやり感があったり・・・)
(いろいろ教えてくれる先輩がかっこよくみえたり・・・^m^)


ニュース記事をみて、
学生時代を楽しく思い出しました。
posted by kininaru at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

できるとは思いますが・・・シャットダウンデー

「コンピュータなしで1日を
――3月24日は「シャットダウンデー」


コンピュータなしで1日を過ごせますか――3月24日を「シャットダウンデー」と名づけ、可能かどうかの「実験」をしてみよう、との試みが行われている。



気がつけば、PCにさわらない日はない。

仕事でつかうことはもちろん、
メールだったり、
ブログだったり、
ミクシィだったり。

たった1日、PCにさわらずにいることはできるけれども、
結局、次の日に2日分さわっている気がします(^_^;)

それに、「コンピュータなし」と言ったとき、
コンピュータはどこまで含まれるのでしょうか。
まさか、家電に組み込まれているものは
除外されると思いますけども。


携帯電話電源OFFデーなんて企画したところで、
これは、無理そうですね。
posted by kininaru at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

冬のけはい

会社の女の子が、
「そろそろ確定申告の資料とか届く頃だから、
 書類とっておいてね〜」
と。

あぁ。
もうそんな時期になってきたのかとしみじみ。


そういえば、日に日に寒くなってきてるし、

教えて!斎藤さん』の斎藤さんも、今朝の番組で、
今週末に冬物と入れ替えるといいと言ってました。


だんだんお正月も近づいてくる。

今年の正月は、1月2日に出勤するハメになってしまったけれど、
今度こそ、正月寝正月、のんびりすると心に決める♪

そして・・・

お正月といえば、
わが家でかかせないのが、『箱根駅伝』!

祖母は、わざわざ寒い中を走るのはどうしてかと聞くが、
そういう伝統なのっ!と説明にもならない説明をしつつ、

繰上げスタートにならないように、
選手がケガをしないように、
徳光さんが沿道で映りますように、などなど
いろんなことを思いつつ、観戦!

まるで自分が関係者かのように胸があつくなる。


そしたら、応援の友が誕生!?

サッポロ生ビール黒ラベル「箱根駅伝缶」
639_1.jpg


今年も今から楽しみにしています。
posted by kininaru at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

出身地がバレバレ!? 「ばんそうこう」

msnニュースから
呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」

東京女子大の篠崎晃一教授(社会言語学)は、
呼び方の地域的なバリエーションを「方言」ととらえ、
約10年前に全国調査した。
どの地域でも一般名称である「ばんそうこう」のほかに、
複数の呼び方が存在している。


みなさんは、なんていいます?

 ばんそうこう、
 バンドエイド、
 サビオ、
 カットバン、
 リバテープ、
 キズバン、
 ・・・


東北地方で多く呼ばれるのは、
「カットバン」だそうです。


そういえば、私も「カットバン」かな。
祖母は「キズバン」だけど^m^




日常使っていたコトバが方言だと気づいたときの衝撃は
今でも忘れられない。

仙台人に共通な思い出?だと思うのが・・・

ジャス


この、「ジャス」という単語を聞いて、
『あ〜』と、うなった人。
いつ方言だと知りました?

私が「ジャス」を方言だと知ったのは、
中学1年生のとき。


まさか、
「ジャス」が方言だったなんて。
標準語では「ジャージ」というなんて。

はじめて同級生から
『それ方言なんだよ』と告げられた時

『うそばっかり』
と、なかなか信じられませんでした(^_^;)
posted by kininaru at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

