2006年09月12日

やっぱり、ひろみちお兄さんでしょう!

ORICON STYLE(オリコンスタイル)より
ひろみちvsパッション!ラジオ体操を歌って欲しいタレントNo.1!
毎年、この季節になると公園や広場で早朝から子供達や大人が集う“ラジオ体操”。そこでORICON STYLEでは、『ラジオ体操を歌って欲しいタレントランキング』として、リサーチ。近い将来、ラジオ体操にも“新時代”がやってくる??



1位はやっぱり、ナットクのひろみちお兄さん!!


・・・アレ?

“ラジオ体操”を「体操」するなら、体操のお兄さんだけど、
このリサーチは、『歌って欲しい』だから、
歌のお兄さんぢゃなくってよかったのかしら。。。

まぁ、ひろみちお兄さんの歌声を聞いたことはないけれど、
朝早くあっても爽やかそうなイメージがあることには間違いない。

だから、きっと歌も爽やかなのだろう。うん。



3位には、歌手の平井堅さんがランクイン。

夜バージョンのラジオ体操があったらステキ♪
熟睡するためのリラックスストレッチって感じでしょうか。





ブログを書きつつ、いまさらフト思う。

“ラジオ体操”って歌詞あるのっ?!



しかも、7月ネタに今頃食ついちゃった私って、
まだまだ夏休みモード・・・(^_^;)
posted by kininaru at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

1日3杯、紅茶で健康

Yahoo!ニュース
海外総合ニュース
1日3杯の紅茶が健康増進=がん予防に効果、骨も丈夫に−英研究者
【ロンドン24日時事】
BBCなど英メディアは24日、1日に3、4杯の紅茶を飲むと健康になるという
専門家の研究結果を報じた。心臓発作やがんの予防につながるほか、
虫歯にならず骨も強くなるという。



なんとっ!
『3杯の紅茶にはりんご1個の約8倍の酸化防止効果』だそうな。


普段から紅茶はよく飲むほうだと思う。
ならば、もうちょっと飲むだけでよいのだから、
なんてお手軽な健康法(^^♪




でも、以前はあまり紅茶は飲まなかったんです。

だって、自分でいれると、時間とか温度とかよくわかんなくって、
シブくなりすぎたり、
お湯の味しかしなかったり、
ねぇ(^_^;)


だけど、そんな私が・・・

  簡単に、
  シブくならず、
  おいしぃ〜く入れられる紅茶に出合ったぁ〜♪


それは、コチラ。

アイルランド紅茶専門店
HOT DROP
http://www.hot-drop.com/

アイルランドのバリーズティーが日本で買える唯一のお店!



お行儀のワルい私は、
400mlも入る、オレンジ色の象が書かれた大きなマグカップに、
ティーバッグを一ついれて、お湯をジャーとそそぐだけ。
ティーバッグも入れっぱなし。

だって、ディーバッグを入れたまんま飲んでても、シブくならないんですものっ♪


あぁ〜。こんな飲み方を知られたら店長の加藤さんに笑われてしまうかも。

posted by kininaru at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ハヤミユウちゃん?!

Infoseekニュースの見出しに目がとまる。


「早実佑ちゃん」

 ・・・

 ハヤミユウちゃん?!


こんな人いたっけなぁ・・・
元?アイドルの早見優ちゃんならわかるんだけど。





あっ。

「早」稲田「実」業のエース、斎藤「佑」樹選手だから、
「早実佑ちゃん」だったのね。

自分の早合点に、朝から笑っちゃいました^m^



「早実佑ちゃん」はコチラ
 ↓
Infoseekニュース「早実佑ちゃんフィーバー!」



「早見優ちゃん」はコチラ
 ↓

posted by kininaru at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

「混ぜるな危険、割っても危険」・・・なるほど。

Yahoo!コンピュータニュースより
「平均は好きですか?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060728-00000003-inet-sci

下記はあるホームページの滞在時間である。
2006/07/19 01:11:12 11秒
2006/07/19 01:12:32 10秒
2006/07/19 01:25:42 9秒
2006/07/19 02:19:16 26秒
2006/07/19 02:19:54 25分15秒
上記を平均すると5分14.2秒になるがこの値は意味をなさない。

なぜなら25分もの滞在は、おそらくその1ページをじっくり読んでいる
のではなく、TVを見たりするなどブラウザを放置した可能性が極めて
高いからである。
上記滞在時間では、中央値は11秒になる。これは実際に Web ページを
読んでいた人がどれくらいの時間をかけたかの目安として信用性の高い
数値である。




むっかぁ〜し、
授業で「中央値」とか「標準偏差」とかについてベンキョして
ポケコンとかで計算してたはずなのに・・・
試験のための勉強では、身に付いてないですね(^_^;)
posted by kininaru at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

白いカレー? 黒いカレー??

ヨコハマ経済新聞のサイトより
カレー総研、2006年の流行は「白いカレー・黒いカレー」
カレー総研によると、これまでのカレーのブームは
「札幌スープカレー」「湘南カレー」「讃岐等カレーうどん」
など、ご当地カレーを切り口としたソースや具材を特徴とした
ものが多かったが、2006年は「色」が話題になると予想している。
「白いカレー」は、黄色のもととなるターメリックを入れないもの。


カレーが白、と言われた時点で、
シチューを想像してしまうのは
私だけかしら・・・(^_^;)

白と黒。
食べてみたいのはどっち?



ちなみに、カレー総研というのは、
横濱カレーミュージアム内にあるそうなのですが、
そんなミュージアムがあることすら知りませんでした。

関内にあるのですね(^^ゞ



書いているうちに、カレー食べたくなっちゃいました。
ので、記事終了。
posted by kininaru at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

卵が先でした。

Yahoo!ニュース
ニワトリが先か、卵が先か… 結論―卵でした

結論がでちゃったようです。

その答えは「卵が先」。英PA通信が26日、報じた。

ノッティンガム大のブルック・フィールド教授(進化遺伝子学)ら
によると、生物が生きている間に遺伝物質が変化することはなく、
ニワトリ以外の鳥が途中でニワトリになることはあり得ない。
このためニワトリ以外の鳥が産んだ卵が、
突然変異でニワトリの特性を備えた卵になった、
と結論づけたという。


どーして、今まで答えがでなかったのでしょうね。

こうして説明されれば、納得しちゃいますもの。

結論付けたくない何か、
または、
結論をつけられない別な理由があったのでは・・・

などと、
ダ・ヴィンチ・コード」風に
隠された謎をつくりだしてみたくなります。
posted by kininaru at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

「透明マントつくれます」って!

Yahoo!ニュースから
『透明マント作れます』
英の学者ら開発理論


光の進む方向を制御できる特殊な微細構造を持つ
複合素材を開発できれば、
川の水が丸い石に妨げられず滑らかに流れていくように、
光が物体を迂回(うかい)して進む。
この場合、人間の目には、そこには何もないように見え、影もできない。


「ハリー・ポッター」にでてくる、透明マント。

手に入ったら、まずはじめに、どんな行動をとってしまうかしら・・・

あなたならどうします?


透明マントをかぶると・・・
目には見えなくなるけれど、
歩けば足音はするし、
動けば物音がしちゃう。

「ハリー・ポッター」の最新刊(第6巻)でも、
ハリーは、○○○に存在を気づかれて、
えらい目にあっちゃいます(-_-;)

(ネタばれになってしまいますので、詳しくかきませんが。)


それでも、
手元にあったら、間違いなくはおるでしょうね♪
posted by kininaru at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

理性の反対語は・・・本能?!

いえいえ、違います。

「理性」の反対語は「感情」。


えぇ〜っ、と思った方、こちらを試してみてください。

日本語常識力検定協会
常識力オンラインテスト

ランダムに問題が入れ替わるようですが、
私は10問中9問正解で、90点Bランク(^_^;)

間違った問題番号は、code0005. でした。

問題はランダムに入れ替わるようなので、
code0005. の問題はであってのおたのしみということで・・・。


こちらのサイトを知ったのは、
livedoorニュース
【ファンキー通信】
履歴書に書ける常識力!? 「常識力検定」がアツい!

協会では年に2回、「常識力検定」が実施され、次回の試験は11月。

内容は・・・
出題は全100問の4択式で、敬語やマナーの他、暮らしの知恵、
社会のしくみ、生活の中の法律、社会生活とお金、知識と教養の
6ジャンルから構成。レベルは1級〜3級。



受けてみようかしら・・・(^^ゞ
posted by kininaru at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

芳しくない評判・・・どうしよう、ダ・ヴィンチ・コード

Yahoo!ニュースから
ジャーナリストには悪評、失笑も=『ダ・ヴィンチ・コード』

特別上映に先立って、ジャーナリストや批評家たち向けに上映されたが、
評判は芳しくなかった。上映が終わると、拍手の代わりに口笛が聞かれ、
重要な場面では失笑も漏れた。



・・・ずっと楽しみにしてたんですけど。

小説もよまずに待ってました。


そんなに、イマイチな出来なんでしょうか(^_^;)

でも、きっと、観にいってしまう気がします。
posted by kininaru at 19:04| Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

GOLEO(ゴレオ)くん、ここにいますけど〜

Yahoo!ニュース
売れない大会マスコット=商品製造会社が破産検討−独W杯

サッカーのワールドカップ ドイツ大会の
公式マスコット「GOLEO VI(ゴレオ06)」くん。

想定外?なほど売れていないようです。
私のパソコンの横にはいるのですが(^_^;)


タテガミがふさふさで柔らかくって、
もしゃもしゃに頭をなでまわすと、
トゲトゲしている気持ちを和ませてくれるイイ奴ですよ。

かわいいとおもうんですけど・・・


ちなみに、会社の女のコには、
七三分けにされてあそばれていますけどね。

200605161835.jpg
posted by kininaru at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ページが見える検索エンジン

YAHOO!NEWS コンピュータニュースより

見える検索エンジン「MARS FLAG」、正式サービス開始

検索結果で該当するサイトのトップページ画像を表示する。
結果画面の画像にマウスを重ねると拡大画像が飛び出す機能など
を備える。


検索結果に、ページのイメージ画像も一緒に表示されるので、
いちいちページをみにいかなくてもだいたいの雰囲気が確認できて、
とぉっても便利です♪
posted by kininaru at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

見だが、おめだぢ

Yahooミュージック 音楽ニュース
「秋田を守るヒーロー
“超神ネイガー”の主題歌がCD化!
歌うのは水木一郎」


超神ネイガーは、
秋田の正義と平和を愛する主人公アキタ・ケン(秋田県在住・農業)が、
「豪石(ごうしゃく)せよ、アキタ・ケン..」の掛け声とともに
謎の石の力によってネイガーに変身し、
悪の組合長ヘヤミコギ率いるホジナシ怪人たちと戦いつづける
というストーリー。

超神ネイガーの主題歌
「豪石!超神ネイガー 〜見だが おめだぢ〜」
(NECM-12125 税込1,250円)



いいです!いいです!気になります♪

超神ネイガーの公式サイト
読みふけってしまいました。

ハマリマシタ

ブログの方言っぷりもクセになります。

戦う秋田名物「超神ネイガー」のブログはコチラ>>
豪石せよ、アキタ・ケン。
実はおら、町内の消防団さ入ってだ。
朝マ5時半起ぎ。
(うぢの婆さまは毎日4時起ぎだども)


方言がもっとわかれば、
怪人の名前の由来とか、
設定の背景とか、
全体の雰囲気とか、
もっともっと理解できるのに・・・
と、さらにムキになって調べちゃってる私。

オラほの言葉っこ

方言の響きって、やっぱりあったかい。

えがったよ〜、ネイガー!
えげ、ネイガー!
posted by kininaru at 10:58| Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

あなたはパン派?ごはん派?

今日ブログで話題になったことを
ランキングで教えてくれる「兆し」。

そのランキングの中に

「ごはん派」

というキーワードがランキングされていた。


話題になるような「ごはん」に関するニュースって
なんかあったっけかなぁと思いながら、
どうして人気のキーワードなのか調べてみる。

そうしたら・・・

gooブログのサービスで、
トラックバック練習板」というコーナーがあって、
4月7日のテーマが、「あなたはパン派?ごはん派?」

みんなでトラックバックの練習をするから、
そのテーマが一気に人気キーワードになれちゃう!

おそるべしブログ。


ちなみに私は「ごはん派」です。
posted by kininaru at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地域ブランドは、早い者勝ち

Yahoo!ニュース 経済総合ニュース 4/8より
地域ブランド殺到、1週間で出願320件

「近江牛」(滋賀県)や「草加せんべい」(埼玉県)など、
地域名と商品名を組み合わせ「地域ブランド」特産品について、
商標登録の基準が緩和された改正商標法が1日施行され、
特許庁に7日までの1週間で全国から約320件の出願が
あったことがわかった。

登録は条件を満たせば早い者勝ちで認められるため、
初日の1日に出願が集中した。
ふぅ〜ん、と思いつつ、
実はよくわからなかったりする(^_^;)

地域ブランドの登録基準が緩和されたから、
「近江牛」という商標を個人が取得できるようになった
というだろうか?

特許原稿を書いて特許をとってもらったことはあるし、
商標登録というコトバも聞いたことはあるけれど、
具体的には知らないもんだなぁと実感。

ならば、と、
特許庁のホームページを見てみたものの、
何がよくって、何がダメなのか、結局???

そしたら、特許電子図書館にて、
商標検索ができると書いてあるので、
とりあえず、法律はわからないけれども、
どんな商標登録がされてるかを調べる気になる。

商標出願・登録情報検索はこちら>>

とりあえず、
商標(検索用)の右隣の入力欄に「仙台」といれて
検索実行してみる。

検索結果は7件、うち4件は登録済みのようだ。
予想していたより少ない。

でも、これは、検索用のキーワード用として
「仙台」をいれてあるだけで、
商標自体に仙台が入っているとは限らないらしい。


結局、ちょっとネット検索したぐらいでは
わからないってことのようです。
ちょっと時間をとって、まじめに調べてみないと・・・。
posted by kininaru at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

今話題のWinny、検知・削除フリーウェア!

次々と発覚する、Winnyによるデータ流出。

流出元を羅列した、動画ファイルがあることを教えてもらいました。
http://mrdc.s169.xrea.com/hitachi/hitachi.swf
(※音あり。MOVIE STARTをクリックすると、再生開始されます。)

動画を見終わる頃には、こんなにも多くの企業のデータがっ?!
頭をかかえたくなってしまいました。


ヒトゴトでないあたりが、Winnyのこわいところ。
そんな不安を救ってくれるかのごとく・・・

アークン、Winnyを検知・削除するフリーウェアを提供開始
(日経BP社からのお知らせ nikkeibp.co.jpより)

なんて、いい会社なんでしょう♪



Winnyをインストールしたことはないし、
ウィルス対策はしてあるから、大丈夫と思いつつ、
いちおう、ダウンロードしてチェックしてみる。。。

OK! 大丈夫!! 一安心!!!

用心するにこしたことはないですよね。

posted by kininaru at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

散財.com

ウェブ上の無料家計簿。その名も、
散財.comhttp://www.3zai.com/

実に覚えやすい名前です(^・^)

livedoor NEWS
家計簿SNSで他人の家計を覗け!」より。


入力した家計簿は公開され、
登録した同じ商品やお店がリストでみれて、
それぞれがリンクしてます。

クール散財ランキングにビデオレンタル延滞料があったり、
人気のお店に、社員食堂があったり。

社員食堂の人気ってどんな人気なんだろう・・・
ネタ的に人気なのか、
おいしいから人気なのか、
安いからなのか。


地域別のランキングもみられて、
ローカル色もあらわれてたりする。


よそさまのおうちの家計簿をのぞいているという
このドキドキ感!
ついつい、見てしまいました。
posted by kininaru at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

脳は○で出来ています。

脳の成分解析結果 :
脳の99%は大人の都合で出来ています。
脳の1%は罠で出来ています。

うううぅん。なーるほど。


今、ブログや
SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)ではやっている
「成分解析」ソフト!


ITmedia NEWSで取り上げられてました。
『アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気』


永田議員の成分解析結果 :
永田議員の70%はむなしさで出来ています。
永田議員の22%は海水で出来ています。
永田議員の7%は覚悟で出来ています。
永田議員の1%は鉛で出来ています。
確かに、むなしい〜。


お花見の成分解析結果 :
お花見の91%は罠で出来ています。
お花見の4%は言葉で出来ています。
お花見の3%は砂糖で出来ています。
お花見の2%は勢いで出来ています。
お酒、出店、カロリー高め。
罠はいっぱい。。。

あたってます?!
posted by kininaru at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

エイプリルフール・・・ネタ

さすが、4月1日!

エイプリルフールネタがあちこちで出没。


中には、ネタとは思えず、
真に受けてしまって、クリックしにくいページがあったり、

もしかしてこれは、
真面目ネタとみせかけておいて、
実はエイプリルフールネタだったんだよと油断させておいて、
やっぱりウィルスのあるページだった・・・なんて、
3段落ちのしくみなのではないかと、
疑心暗鬼で頭グルグルです(-_-;)

こういうときに、自分の知らなさ加減を思い知ります。


真面目な記事だと思ってひらいてみたら、
うふふ♪と、うれしい裏切りのページばっかりなら、
エイプリルフールも安心して楽しめるんですけどねぇ。

たとえば、こういうの・・・
「北米で「Web 2.0=猫」説が急浮上」
http://www.ark-web.jp/blog/archives/2006/04/clip_web_20_1.html

うふふふふ♪
posted by kininaru at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

亭主関白道?

さすが九州!
「全国亭主関白協会」なるものが福岡県久留米市にあるそうな。
毎日新聞 鹿児島ニュース


「亭主関白道」段位認定基準というものがあって、
初段から十段までに分類されている。

ところが面白いのは、ウラ認定基準まで考えられてるトコロ。


例えば、
公式認定基準の九段は、
けんかをしたとき、間髪を入れずに、
心の中でなく、声に出して
「出ていけー!」と言える

それに対して、ウラ認定基準が、
「ごめんなさい」を恐れずに言える



・・・これって、男の人側から考えた基準っぽいような。

だって、
「出ていけー!」と言って、本当に奥様に出ていかれてしまったら、
その後、「ごめんなさい」と言えたところで、
奥様が帰ってきてくれるかどうかは別な気が・・・(^_^;)


それよりも、「出ていけー!」と言ってしまった後、
旦那様が後悔している雰囲気を察したら、
旦那様にケンカの原因であっても、
奥様のほうから「ごめんなさい」と言って、
旦那様のメンツをたててもらえるかどうかで、
亭主関白度をはかれるように思うのですが。

どんなもんなのでしょうね。
みなさんの基準はどこですか。
いまどき、亭主関白ってコトバ自体がありえないのでしょうか。
posted by kininaru at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

魚の豚?

「魚の脂肪」持つ豚が誕生 遺伝子改変でヘルシー?
血液をさらさらにする効果があるという魚の脂肪成分を多く含む豚を、遺伝子組み換えとクローン技術で誕生させたと、米ミズーリ大などのチームが26日付の米科学誌ネイチャーバイオテクノロジーに発表した。
チームは「よりヘルシーな豚肉への一歩」としている。


魚の脂肪なのに、豚肉???

魚の脂肪がヘルシーなら、
魚を食べればよいだけのように思うのですが・・・。


未来の食料危機への対策なのでしょうか?

まさか、魚は骨があるから、なんていう理由じゃないですよねぇ。
「骨なし魚」の論争があったくらいなのに・・・。

まさか、まさか、技術者が遺伝子組み換えの技を競うためなんて、
言わないですよね?!
posted by kininaru at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

