2006年09月07日

35歳独身、しあわせ探しの旅に出る

ちまたでウワサ?のDS Lite。
友人は、予約をしてまで手に入れ、
私は懸賞で手に入った

とりあえず、ゲーム機があるのだから、
何かソフトを買わねばと思い、
おいでよ動物の森』を買う。

「おいでよ動物の森」は、
自由気ままに、
何をしてもいい、
何をしなくてもいい、
というソフトなのに、
私は一生懸命?お金をかせぎ、
どんどん家を大きくした。

村人と友情をつちかうのもよいのだろうと思ったが、
なぜか、手紙を書いても気に入ってもらえない。

いろいろと気をつかえばつかうほど、
何を書いているのかわからないと怒られる(-_-;)
気に入られようと頑張った分だけ、
よけいにヘコむ。

ヘコむくらいなら、一人で遊ぶのさっ!と強がってはみたものの、
コレクター癖がないせいか、
魚をつったり、虫をとったりしても、
全部集めてやろう!!という熱意がわかず、
家がこれ以上大きくならないという時点でいったん休止。

こうして、DS Liteを手に取ることが減ってきてしまっていた。



そんな話をしたら、友人も、
脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ったものの、
1日1回しかできないのももどかしいらしく、
あまり使っていないという。

彼女も私も微妙にゲーム世代ではないせいか、
DS Liteを手に入れた時点で、
もういっかぁ〜、となってしまったのかもしれない(^_^;)

売っちゃおうかぁ〜という話も出たが、
せっかく手に入れたのだからという気持ちも捨てきれない。

そこで、二人でなれないゲーム屋さんに向う。

パッケージをみても、どれがどんなゲームかわからない・・・

スーパーマリオブラザーズ』のパッケージを見つけ、
あぁ〜、これ知ってる!とホッとするのと同時に、
自分のウデでは、絶対クリアできないのもわかってる。

棚の前をうろうろ、
立ったり、しゃがんだり、
何か私でも遊べて、
しかもあきずに続けられるものはないかと物色。


なぜかパッケージの変なカオ加減が目に付くソフト発見。
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

だが、パッケージはツボにはまったけれど、
私でも遊べる内容なのかどうかの判断はつかない。
買おうかどうか迷っていると、
パッケージを読んでいる友達が大爆笑。

さえない毎日、
つまらない世の中・・・・・・
35歳独身「チンクル」、しあわせ探しの旅に出る


ミョーにうけてしまって、即購入。

さてさて、どれだけあきずに遊び続けられるものやら、
お楽しみお楽しみ♪

posted by kininaru at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

脳涼っていうより、知恵熱!?

ちょっと前、
うちのシャチョーがPSPを買って、
数独にはまって?ましたけど・・・

ちまたで流行ってるんでしょうか。

数独


NFKオンラインに登場したそーです!

「脳涼!? 数字パズル 数独(SUDOKU)」
http://www.nhk.or.jp/toppage/sudoku/

木曜に新しいパズルが掲載されるらしいので、
毎週アクセスしてしましそう・・・




私もソフトかってみようかなぁ・・・
DS Liteなら懸賞であたったやつが届いてるし。







posted by kininaru at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

手に入りにくいと、欲しくなる!?

今人気のニンテンドーDSがトラックバックで手に入るカモ?
http://present.seesaa.net/article/16082796.html



Seesaaの利用者でも、そうでなくても、
トラックバックで応募する懸賞専門ブログ「懸賞-Seesaaプレゼント」。

あたるといいなぁ。ニンテンドーDS♪



ニンテンドーDSといえば・・・
『おいでよ どうぶつの森』!!

知り合いのお嬢さんが、今、夢中らしい。

本体が手に入らずにいた時、
攻略本を見ながら、
まだ遊べずにいるどうぶつの森の中を想像して遊んでいたんだそうです。

そして、どうぶつの森がどんなに楽しいのか、
お母さまに教えてくれるんですって。

♪そんなに夢中にさせるもの、の〜ぞ〜い〜てぇ〜みぃ〜たい〜
“まぶしい草野球”by ユーミン)


posted by kininaru at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

