2007年02月03日

バルビレはじめました。

知ったとたんに、はじめてしまいました。

bv0.gif
バルビレッジ http://www.barvillage.net/



知人が、
DS「おいでよ どうぶつの森」ができなくても満足♪と
はまりまくっているらしいことを知り、
さっそく、真似っこして、登録。
bv2.gif


かわいいです。
bv1.gif


ブログパーツの時計もはってしまいました^m^


まだ、操作はよくわかってませんが、なんだかウキウキです。

そろそろ、有料アイテムに手をだしてしまいそうです(^_^;)


カナリア村に住んでます♪
posted by kininaru at 11:34| Comment(1) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

知らぬ間に?!プレゼント応募♪

いまさらな話ですが、このブログはSeesaaを利用しています。

どうしてSeesaaにしたかというと・・・

最初にブログの書き方を教えてくれた人が、
Seesaaをつかってたからだけなんですけどね^m^


ちゃんと、操作ガイドとか読んでないなぁ〜と思い、
クリックしようとしたのですが、
目に付いたのは、コッチ。
Seesaaからのお知らせ」。

だって、
インターネットAQUOSが当たるチャンス!
とか書いてあるのですもの。


すかさず、クリック♪
カチッとな。

さっそく応募をっ!
と、気合を入れて?記事を読んだら、

なんと、
期間中にSeesaaブログ記事の下にアフェリエイト広告が
掲載されている人全員の中から抽選で1名に当たるそーな。

設定をほぼ変えていない私ですので、
記事下にはアフェリエイト広告はでちゃってます^m^
"広告を出さない"設定に変えることができることも
確認してませんから。


本人、意識せずとも、プレゼント応募完了済み♪

あたるといいなぁ〜
あたりますようにぃ〜

posted by kininaru at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

あらためて、ジックリ確認。ドラえもん♪

大人のためのドラえもん特集
http://doraemon.yahoo.co.jp/index.html


トリビアならぬ、
ドラビア満載のドラえもん特集♪

誰でも知ってるドラえもん。

だけど、
書こうとしたら以外と迷った、

ドラエモン?
ドラエもん?
ドラえもん?



小学生の頃、
ドラえもんにすんごく詳しい
男の子の転校生がいたっけなぁ。
などと、しみじみしつつ、
ちょっと真面目に読んでみる。


・・・ドラえもんって、9/3生まれのおとめ座なのねぇ。

・・・のび太のママって、玉子さんっていうんだぁ。

・・・出来杉くんって、苗字だけで名前ないのかなぁ。

・・・ドラえもんって、もともと黄色のメッキがかかってたのねぇ。

・・・ドラえもんでも、やせることがあるんだ。ふーん。いいなぁ。

posted by kininaru at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

電車に乗って、あいにいく

bloden.gif
ブログパーツに、
『ブロ電』なるものがありました。
http://bloden.jp/


電車に、いろいろな人(ブログキャラ)が乗り降りして、
その車両の中では、ブログの内容を会話するらしい。

さっそく登録して、ブログに設置。
設置が成功すると、切符に星型のはさみを入れてもらえます♪



登録も終わったので、
電車に乗ってみる。

自分がいない・・・

車両のドアをクリックして次の車両へ。

でも、いない。

次の車両へ
次の車両へ・・・見つからない。

駅に止まると、つぎつぎと人は乗り降りしていく。

???


ブロ電で働く乗務員さんのブログをみに行って、納得。

自分のキャラが乗車する時間に
自分がサイト見ているとは限らない(^_^;)

そりゃ、そうです。ごもっとも。


ちゃんと乗ってるのか?と不安にもなったのですが、
マイページで確認すると、
私のキャラをクリックしてくれた人が2人はいるみたいです。


いつ頃、自分に出会えるでしょうか^m^



posted by kininaru at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

たったらたらたら〜

Yahoo!動画配信
キグルミ/たらこ・たらこ・たらこ


お待ち申しておりました<(_ _)>

♪たぁ〜らこ〜
 たぁ〜らこ〜
 たぁ〜っぷぅりぃ〜
 たぁ〜らこ〜


大公開されております。

ざんねんながら、
配信期間の限定つきになってます。

2006年8月29日〜2006年9月4日




もう、一生懸命、歌詞を聴いちゃいました(^^♪

♪たったら
 たったら
 たらたら〜
 たぁ〜らこ〜


なんでも・・・

おなかがすくとやってくるそうです。

それから・・・

パスタをゆでても、やってくるんだそうです。

それだけでなく、結局・・・

年がら年中やってきてくれるらしいのです。



お待ちしております。

たらこキューピー様!




残念なことに、
一度みただけでは覚えられなさそうな振り付け。

なんとか、ものにしてみたいものでございます。

続きを読む
posted by kininaru at 18:06| Comment(0) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

たくさんあるケド、ジャガイモ炒め

Yahoo!ニュース
日本版の「オーマイニュース」が創刊

オーマイニュースは、“市民みんなが記者”をコンセプトとして、
誰もが「市民記者」となってニュース原稿を投稿できるニュース
サイト。一般のニュースは専門の記者が発信するのに対し、
オーマイニュースでは、通常「読者、視聴者」と呼ばれる人々が
ニュースを発信するのが特徴という。


今日から公開された、OhmyNews

さっそく見にいってみた♪

たくさんの記事、
たくさんの記者さん。

タイトルを追ってみていく。


政治ネタとか、
経済ネタとか、
社会的問題とか、
いろいろいろいろあるのだけれど、
・・・
手がクリックしていたタイトルは、

【グルメ】おいしい「ジャガイモ炒め」の作り方 ^m^

ジャガイモ好きな私としては、
なんと、うれしいレシピ♪
今度作ってみようっと。


まだ、OhmyNewsサイトの見方がよくわからないのだけれど、
このグルメのコーナーだけ、まとめて見られないのかしら・・・。



料理レシピだけでなく、
いろんな記者さんの目線をかりて、
いろいろなコトをみていきたいです!(^^)!

posted by kininaru at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

あなたはどれを選びますか?選べませんか?

こんな企画があったことを知りませんでした。


文化庁メディア芸術祭 10周年企画アンケート
日本のメディア芸術100選
http://plaza.bunka.go.jp/hundred/report.html



リストを眺めているだけで、
一気に昔へ記憶が戻ります。


欲をいえば、
リストにイメージ画像が載せられていると
もっとうれしいのですが、

きっと、著作権とかの問題で、難しいのでしょうね。


じーっとリストを眺めながら、
見てたなぁ、
読んでたなぁ、
と、しみじみ。

マンガを読んでいると親に怒られるので、
おこづかいをためて買い、布団にもぐりこんでこっそり読んだり、
友達のうちに遊びにいって、遊びもせず一人でマンガを読みふけってしまい、友達におこられたり・・・


テレビも、父がいるときは
野球とか囲碁とかゴルフとかニュースとかばかり・・・
アニメを見せてもらえるのがものすごくうれしかったです。

母と再放送で何度も見たハイジは、今でも忘れられません。
posted by kininaru at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

未来予想図。じゃなくって、未来予報士!?

ふと、インフォシークをみたら、
気になるバナーが・・・

未来図書館
http://www.20xx.jp/
もっともっと楽しい未来を


そういわれたら、クリックしちゃうでしょう。


なんでも、
「5年後」を予報するのが【未来予報】というものらしく・・・

未来予報士育成プロジェクトがあったり、
未来図書館メルマガもあったり、
おまけに、
ぜんっぜん知らなかったのですが、
テレビ番組もあるんだそうです。

未来予報2011
 日テレ:毎週木曜24:20〜

今週は見逃してしまったので、
とりあえず、
メルマガを申し込んでみました。

5年って、来てしまえばあっという間なのに、
「5年後どうなってる?」と聞かれても
すぐには答えられないビミョーな期間。

どんな未来予報が届くのか、今から楽しみです。
posted by kininaru at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタ━(゚∀゚)━! ニンテンドーDS Lite

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
P1000095.jpg

Seesaaプレゼントで当たった、ニンテンドーDS Liteがぁっ!
本当に届きました。
ちょっと、半信半疑だったのですが(^_^;)

色は、Ice Blueでした。

土日はどっぷりたっぷりはまってしまいそうです。
でもその前にソフト買いに走らねばっ!
posted by kininaru at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

今日からあなたもアレマ隊員♪

仙台市のまち美化推進事業
と聞かされると、カタイかんじがしちゃいますけど・・・

いいですよね♪

アレマ隊!
「アレマ隊」とは、
「ポイ捨て」の現場を見たら「アレマ!」と驚いてみせることで、
ささやかに、時には堂々と「ポイ捨て」行為を批判し、
「ポイ捨て反対!」の意思表明を行なう人たちのこと


友人が車から吸殻を捨てたり、ガムを路上にペッとしたら、
本気で怒ります!怒れます!!<`ヘ´>

でも、赤の他人に、「捨てちゃダメですっ!」とは
ちょっと言いにくい・・・

だけど、
「アレマッ!」
を言うところからなら、はじめられそうです(^O^)/
posted by kininaru at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

シブイです・・・夢波止場♪

通勤の途中、駅の構内で目がくぎづけ!

Waterfront of Dream
夢波止場 気仙沼
poster


映画のポスターかと思いました。

というより、
ここは、新横浜ラーメン博物館なのかと・・・。


探してみたら、夢波止場のオフィシャルサイトがありました。

気仙沼夢波止場実行委員会
http://www.yumehatoba.com/


携帯簡易サイトもあるようです。
http://www.yumehatoba.com/cgi-bin/sepderi.cgi

毎朝、駅でのポスターチェックに
ちょっと、ハマりそうです(^^♪
posted by kininaru at 18:04| Comment(0) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

湯湯婆

湯湯婆についてです。


湯婆婆についてではありません。

湯婆婆は、「ゆばーば」と読み、
ジブリ作品「千と千尋の神隠し」に登場する
キャラクターです。

銭婆婆(ぜにーば)と姉妹です。

二人合わせて、銭湯です。

・・・話しがそれてしまいました(^_^;)



あらためまして、
湯湯婆についてです。


湯湯婆は、「ゆたんぽ」と読みます。

そうです。あの、冬のお布団の友、湯たんぽです。
こんなふうに漢字で書くことを知りませんでした。

湯たんぽの「たんぽ」は、「湯婆」の唐音読み。
「婆」は「妻」の意味で、
妻の代わりに抱いて寝ることから付いた呼称である。
「たんぽ」のみで「湯たんぽ」と同じ意味であったが、
「たんぽ」のみでは意味が通じないため、
日本に伝わってから「湯」が付け加えられた。


名前の由来って、知らないものですよね。


そんな知的好奇心を満たしてくれるのがこちらのサイト。

語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/


ホント、勉強になります。
posted by kininaru at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今日のネタに困っている方へ

今日のネタに困っている方へ。

うまいですね〜。
バナーをみて、
思わずクリックさせられてしまいました。


バナーの掲載元は、

 NISSAN


なんでも、
2人の毎日を幸せにするマニュアルBOOK
SEVEN NOTE
というのがあるそうな。


しかも、キャッチコピーは、

「これこそ!
 2人のLIFE STYLE マニュアル!」


どんな内容かというと・・・

妻がカンカンに怒っているとき
→謝るときは、ベリーキュートに。クマちゃんぬいぐるみを着て。

日常をロマンチックにする方法
→妻の心に潜むメルヘン願望を満たしてあげるお姫様ダッコ。

給料日の乗り切り方
→明細の渡し方にも、遊び心を。妻をドキドキさせるチャンス。

などなど。



見れば見るほど、
かえって奥様の怒りを買ってしまうのではないかと
不安がつのります。


NISSANの皆さま、
実際の実行結果もご報告いただけるとうれしいです<(_ _)>
posted by kininaru at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

サラリーマン川柳

第一生命のサイトで、
サラリーマン川柳が発表されていました。

なんといっても、
身につまされたのは第8位の句。

ダイエット
食費以上に
金かけて


ごもっともでございます。
ですが、つい・・・(^_^;)
posted by kininaru at 21:19| Comment(0) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

四葉の意味

四葉のクローバーが幸運な理由って、
あらためて聞かれると、
わかりません(^_^;)

なんとなぁ〜く、
ほんとうは3枚なはずなのに4枚あるから
めずらしくって、
見つけにくいのに見つけられたことが
Happyの象徴なのだと思っていました。


そうしたら、
四葉のクローバーにはいろいろと説があるそうで・・・

四葉のクローバーの四つの意味
 faith(誠実)
 hope(希望)
 love(愛)
 luck(幸運)
四枚揃って・・・Genuine=真実

La Casaさんのブログより



四葉のシアワセ感がさらに増す気がします♪
posted by kininaru at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

お父さんはイケてる?

msnニュース毎日新聞
石田衣良の白黒つけます!!

サイト上で投票を受け付け、
後日、
結果と石田衣良さんのコメントが紹介されるコーナー。

前回のお題は、「小学生に英語教育は必要?不必要?」でしたが、
2回目のお題が、

「うちのお父さんイケてる? イケてない?」

・・・(^_^;)


“ルックスだけでなく、生き方や性格なども含めて総合的な判断”

とのことだったので、
私の場合、センスには目をつぶって

“イケてる”

ほうに投票しました(^_^;)

まだ、どっちかなぁと考えちゃってますけど・・・


みなさんは、どちらに投票しますか?

お父さん、どちらに投票されちゃいそうですか?



結果は、5/2に発表されるそうです。





追記:5/3
------------------------------
結果はコチラ>>
------------------------------
posted by kininaru at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

なたねづゆ

おいしそうな汁・・・

ではなくって、

菜種梅雨。

ここのところ降っているような雨のことをいうそうです。


 菜の花の咲く頃の、梅雨どきのように降る雨。


でも、本州南岸に停滞する前線によって
もたらされる雨なので、
北日本では見られないそうです(^_^;)
天気予報用語集より)



この頃の雨には、その他にもいろいろな表し方があって、

「催花雨(さいかう)」
「春霖(しゅんりん)」
「春雨(はるさめ)」
「春の長雨」
「菜花雨」

ともいうそうです。

どれも、なんとも風流なカンジ。



中でも、
「さいかう」という言葉は、
天気予報で聞いてはいたのですが、
実はわかってませんでした。

なんとなぁ〜く、

「再花雨」というイメージで、

再度咲けるように助けになる雨!という意味かと・・・。

「催花雨」の本当の意味は、


 いろいろな花を催す(咲かせる)雨


という意味だそうです。
朝の小ネタ集より)



雨についてちょっと調べただけでも、
春雨、
菜種梅雨、
筍梅雨
サザンカ梅雨、
麦雨、
五月雨、
梅雨、
涼雨、
慈雨、
秋雨、
時雨、
氷雨、
寒の雨、
・・・

俳句という文化があるからでしょうか。

日本語をすてきだなぁと思える一面です。
posted by kininaru at 00:10| Comment(0) | TrackBack(1) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

