2009年06月17日

「永谷園生姜部」へ無事入部。

生姜部入部認定証までいただきましたm(__)m



今日飲んだ生姜ジュースは
永谷園さんのではありませんでしたけれど^m^
生姜は、生姜ですよね♪

2009061719320000.jpg 

日々、生姜活動にとりくんでゆく所存で〜す。
まずは、生姜部の歌を覚えるところから。



blogram ランキング参加中!投票リンクです。
blogram投票ボタン
 
posted by kininaru at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

先週にひきつづき・・・今週のシアワセ♪

行ってみました。
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
banner03.jpg

ぶらぶらと散歩をしながら、
演奏を聴いて、
屋台で食べて、
演奏を聞いて、
座り込んで、
演奏をきいて、
耳に贅沢な一日!(^^)!

それから・・・
人ごみに負けて会場内には入れなかったものの、
ステージ横の道端にて、
聞惚れました。
クリアーで落ち着いた歌声。
きもちよい〜です。

しかも知らずに立ってたその場所が
出入り口だったらしく、
ステージを後にするアンジェラアキさんまで目撃。
手を振りながらタクシーに乗ってました。
ステキな人です♪





そして・・・
人混みに酔い、
歩きつかれた?からだには、
やっぱりコレでしょう^m^
P1000118.jpg P1000117.jpg


おいしかったぁ。


小雨が降る中、
あたたかいコーヒーをゆっくりのみたいなぁ・・・
と、喫茶店を探しながら歩いていてふと目にとまった2階の窓。

仙台第一生命タワービル横の喫茶店。
落ち着いた雰囲気のお店
“cafe tant puur tant(タンプルタン)”


一人が、チョコレートケーキ、
一人が、いちじくのパイ、
私が、ダークチェリーのケーキ。
(※本当はちゃんとしたケーキの名前がついてました)

もちろん、つまみ食いして、
3種類のケーキを食べ比べ。
どれも満足、納得のお味。

ごちそうさまでした<(_ _)>

今後は、大人のチョコパフェ食べにいってみようっと。
カシスアイスとチョコレートだなんて、
想像しただけでのどがゴクッと・・・♪


(ローカルネタでした。)

posted by kininaru at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

やっぱり、シアワセ♪

マズい・・・
大変マズい・・・
ほんと〜にしゃれになんない。

ダイエットしないと・・・

ヨガに行こうかな。

それとも、水泳かしら。

などという話をしながら食べているのは、
ケーキバイキングだったりしたりしちゃうのです(^_^;)

06090301.jpg06090302.jpg

Cowbell(カウベル)のケーキバイキング♪
http://www.cow.co.jp/shop_list/index.htm

1時間のケーキ食べ放題!フリードリンク!!


前に一回きたときは、
3コ目でおなかが苦しくなったから、3コが限度だと思うよ〜

などと、一緒にいった友人に語りながら食べはじめたのに・・・


控えめなレアチーズの上にのってる葡萄の甘さ♪

ピスタッチオのムースの香りと、チョコレートのほろ苦ほど甘♪

口に入れたときのラム酒のどっしり感をうらぎる後味の軽さ♪

しっとり自然なかぼちゃの甘さが際だつプリン♪

次から次へと、
結果、
2人で8コ(^_^;)
※写真の他にあと2コたべてますから。



しかも、朝食もたべずにいきなりランチ代わりのケーキ。

そして、暑かったので、3時からビール。


ホントにやせなきゃと頭ではわかっているけど、
お腹はまだまだついてこれてないようです・・・


でも、やっぱり、シアワセ♪
posted by kininaru at 11:43| Comment(3) | TrackBack(2) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

女子力!?

お昼どき、友人が手に持っているカップスープに、
なにやらシールが貼ってある。

なになに・・・

「女子力検定試験」実施中!


なんですか?
女子力って・・・

女子力は、自分のキレイを自分で作るための原動力。
自分の中の女子力を磨くべし。


ふむふむ。
それでは、さっそく模擬試験とやらを受けてみまっしょい♪

66点・・・(^_^;)

あなたはかなりの女子力の持ち主です。
さらに磨きをかけて女子力の最高峰で高笑い!
も夢じゃありませんよ。


そうですか。それは、どーも。
それで、本試験を受けるにはどうすれば?

「クノール スープパスタ」、「クノール スープ春雨」、「アジアめん」
のキャンペーンシールに付いている12桁のIDナンバーを入力することで、
女子力検定試験が受けられます。


そういうことだったんだ。
それでは、スープ買わないと(^_^;)

やるなぁ。AJINOMOTOっ!
posted by kininaru at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

何パーセントまでOKですか?

楠田枝里子さんの著書、
「チョコレート・ダイエット」

から火がついた?ブーム、高カカオチョコレート。

明治製菓“チョコレート効果”は、
72%、86%、99%。

ロッテ“カカオの恵み”は、
70%、75%、85%。


小学生の頃、
チョコレートを食べ始めたら、
とまらないほど大好きで、

お徳用チョコレート1袋なんて、
あっという間。

それでもものたりなくって、
お菓子作りに使う、
かったーくて分厚い割りチョコを、
前歯でカリカリ削りながら食べつくしてました。
割りチョコは製菓用なので、
甘くもないんですけどネ。


そんな私ですので、
試さずにはおられません♪


“カカオの恵み”70%は既においしくいただいていたので、
ジャンプアップで、
85%に手を出しました。

ところがっ!
チョコレート好きのこの私が、
なんと3カケでギブアップ。

なんということでしょう!
自分でも信じられませんでした。

すでにこれはチョコレートではなく、
カカオでした(^_^;)


それでも好奇心がおさまることなく、
「チョコレート効果」を買いに行きました。
が、99%には、注意書き・・・

「非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、
 甘い飲み物と一緒に召し上がることを
 おすすめします。」


そりゃ、
買えませんでした。
86%にしておきました。


“カカオの恵み”85%に挫折したのに
(ちゃんとたべきりましたが、)
“チョコレート効果”86%を買ってしまうあたりが、
こりていないというか、なんといおうか。


ところが、この86%、予想以上にちゃんと、
チョコレートでした♪


これって、カカオ豆違いなのでしょうか?


一気に食べしちゃうほどの食べやすさでなく、
一欠けで胸に重くのしかかるほどの濃さでもなく。

私の定番は、「チョコレート効果」86%に落ち着きそうです。


・・・99%を試す日はこないかもしれませんが。
posted by kininaru at 16:33| Comment(0) | TrackBack(2) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

