2009年06月10日

史上最高齢のラッパーメジャーデビュー♪

雑誌「DIME」2009.6.16号で知りましたCD

88歳にしてメジャーデビューしたラッパー・坂上弘さん。
アルバムのタイトルが、いかしてますぅ〜



【MUSICO】坂上弘「千の風になる前に」の試聴はこちら

ブルーハーツの「人にやさしく」のカバーにハマりました♪


blogram ランキング参加中!投票リンクです。
blogram投票ボタン
 
posted by kininaru at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

「牛乳トイレットペーパー海苔」

先日のランチにて。

なんでも、今、
藤岡藤巻というデュオ?!が人気だという話を聞く。


友人2人は、すんごく盛り上がっている。

「ダンナさんが帰りに買い物してくるんだよね〜」

「トイレットペーパーとかなんだよね〜」

「携帯にメールに買い物するものだけ書いてあるんだよね〜」



説明を聞けば聞くほど、
なんのこっちゃさっぱりさからない(^_^;)

いったいそりゃどんな歌なん?


ランチの帰り道、デュオの名前を忘れないように、

「ふじおかふじまき、
 ふじおかふじまき、
 ふじおかふじまき、・・・・」

と呪文のように唱えながら会社に戻り、
ソッコーで検索。

あったっ!

藤岡藤巻
http://www.fujiokafujimaki.com/



でも曲がのせてない(-_-;)

ゲスト出演をストリーミングしているとあったけど、
どこにあるのやら、いつ出演したのやら分からず、
見つけられない。


さらに、検索、検索、検索、検索・・・

やっと、試聴できるサイトを発見!

音楽ダウンロード・メガサイト Mora [モーラ]
http://mora.jp/



がっ! プレイヤーをインストールしないと聴けないそうな(^_^;)

でも、ここまできたら、いまさらやめられません。聴くまでわっ!!!



やっと準備も整い、
お待ちかねのアノ歌(^_^)v

さすがに聴かぬまま
曲を購入する気にはなれないので、
とりあえず試聴ボタンをカチッとな。。。


牛乳トイレットペーパー海苔

♪会社帰りの携帯に
 女房からのメールが入った
 挨拶のコメントも一切なく
 書いてあるのは
 牛乳トイレットペーパー海苔

 最初の頃のメールには
 買って来てねと書いてあった
 ・・・・


なんともせつない(^_^;)
そして、ニヤッと笑える。


他の曲も試聴してみました。

どの曲も、どの曲も、
おもいっきり脱力系後ろ向きソング♪



なんだか、みょーに耳にのこってるんですよね。

♪かぁ〜いしゃがえぇりぃのけーたーいにー


2回しか聴いてないのに、
歌えちゃってます・・・(^_^;)

posted by kininaru at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

